2012年9月5日水曜日

[Heroku][windows]Herokuを使い始めてみた

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
全然触ったことなかったので、
使ってみようかと。
というか、サーバ構築があんまりうまくいってないので、先に開発環境だけでも作りたい。。
というわけで、Windowsでいろいろやってみようー

■Heroku にアカウント作成

まずはHerokuにアクセス。
http://www.heroku.com/

アカウントを作りましょう。
で、ログインをする。


■Toolbeltをインストール

Herokuにログインすると、クイックスタートのリンクがあるので、ポチる。
ステップ1はログインなので、無視して、
ステップ2のToolbeltのリンクをポチる。
言われるがままにToolbeltをインストールする。


1.toolbeltのリンクから以下の画面に遷移し、ダウンロードボタンをポチる。



2.ダウンロードが完了したら、『heroku-toolbelt.exe』をクリック。
するとインストール画面が起動する。『Next』ボタンをポチる
3.黙って『Next』

4.なんかFullでインストールすると言うので、やっぱり黙って『Next』ポチる


5.こんだけインストールするよ、と言ってるのを確認して、『Install』ボタンをポチる。
Gitも入るのね。ラッキー

6.ガリガリインストールするのを黙って放置して、終わったらFinish。



■Herokuを起動する

https://toolbelt.heroku.com/
上記の『Getting Start』にある通りにコマンドプロンプトからコマンドを打ち込む

○SSHのKeyを作る
メアドとか入力してYesして作られるのを待つ

○適当なディレクトリを作って、その下にプロジェクトを作成する

なんか出来たっぽいが、操作がわからないので、また次回

0 件のコメント:

コメントを投稿