2012年5月2日水曜日

AWSにサーバをたててみた

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
機会があってAWS(Amazon Web Service)を使うことになりそうなので、予行演習も兼ねてAWSにサーバをたててみることに。
初めて使う人は1年間は無料ってところが開発者に優しいですなぁ。
demoサーバたててちょっと試す分には十分。
※制約条件がありますが。詳しくはこちら




参考にさせていただいたのがこのリンク


はじめてのアマゾンクラウド②『仮想サーバ(AmazonEC2)を立ち上げる』
http://www.slideshare.net/kentamagawa/3amazon-ec2


スライドとにらめっこしながらだいたい1時間程度でLinuxサーバがたてられるから、
サーバとかよーわからん人でもすぐ出来るのがいいです。


さて、次はAWS AndroidSDK でも落とすか、サーバにgitでも立ててみるかしようかな。



0 件のコメント:

コメントを投稿